Sunday May first 

今日は一日中部屋にこもり英語の勉強。といっても、やはり自室にいるとベッドがあるのでゴロゴロしてしまう。。ホストファミリーはずっと居間でTV見ているので話しかけていいものか分からずずっとお部屋!

いまhost famは合計3人。お家の持ち主と私含め学生2人。

ここに入居したときにコロンビアから来ているサンディエゴっていうsenior high schoolの男の子がいて、彼はご飯とシャワーの時しか自室から出ない。私はもっとhost family と話したいけど、home stay自体が初めてだからそういうものなのかと思って彼と同じ行動を心がけてた。

でーもーー!!それも聞かないと分からないよね!

「私は部屋にいた方が良い?」

「一緒にテレビを見たりしていいの?」

日本で身につけた”空気を読む習慣”は捨てるんだ。もしかしたらサンディエゴも初めてのhost familyで距離の取り方が分からないのかもしれないし。

こっちでの滞在期間には限りがある。あと3週間しかhost famとは過ごせない。

時間を大切に、どうせ過ごすなら楽しく過ごそう!!!☺️✨

 

i stadied english today.

i dont need to read between the line.

I enjoy the rest of my stay!!