久しぶりの投稿、イライラ!!

ホストファミリー滞在期間も終了し新たなシェアハウスに移りました。

現在シェアハウスにはオーナーを入れて6人住んでいますがオーナーと彼氏は別部屋に住んでいる為、4人でシェアをしているようなものです。みんなの国籍は、シンガポール・タイ・ブラジル・そして私、じゃぽん!なんともグローバルですが、必ず英語でコミュニケーションを取らなければならない為、良い練習になると思いこの家を決めました。

私はリビングにカーテンを付けた部屋に住んでいます。一見プライバシー大丈夫??て感じですが、みんな仕事があって家にいない事が多いし、食事担当とかめんどくさい制度が無いしみんなきれいに部屋を保っているので割とラッキーな場所見つけたなーと思っています。値段も安いよ!130〜140ドル(1ヶ月)!(都市部にしては安い)

 

た、、だ、、、!!!同居人のブラジル人がまぁぁぁ手強い!

私はうまく英語が話せないので(toeic350でオーストラリアに来ましたw)リスニングもスピーキングもたどたどしい。私と比較するとテレビに出始めのボビーオロゴンでさえ、なんてあたまいいんだろうと感心してしまうほど意思疎通に時間がかかりますwwそれに海外に住む経験も無いので沢山の事を聞く。あえて聞く。聞く事も英語の練習だと思っているから。

タイやシンガポールの方々は私の質問に対してやさしーく微笑みながら受け答えしてくラルのですが(神かと思う)ブラジリアンは国柄かめっちゃ厳しいww良いたいことあったらすぐに言ってくるw

 

can you come here~?

 

から始まり色々と言ってきます。

ちなみに今日はご飯騒動でした。ちなみにご飯はオーナーがくれるのでみんなでシェアしているのですが。。

ブラジリアン「私のご飯しらない?」

わたし「知らないよ、てか、ご飯って炊いているものシェアじゃないの?」

ブラジリアン「人によって違うよ。私は自分が炊いたものは自分のものとして使うの」

(ここまで理解するのにめっちゃ時間かかったW多分飽き飽きしている彼女w)

わたし「しらなかった。じゃあ、炊いたまま放置されてて私が炊きたいときはどうすれば良いの?(みんな良く放置している)」

ブラジリアン「そのときは本人にきくの。I want to cook a rice.can i use rice jya-?って。あなた何歳!?」

わたし「。。。。。。。おk。ありがとう」

 

あなた何歳???お前知ってんだろーー!!!!

まあ、本人に聞くと言われればそりゃそうだろってかんじですよねw

なんか、特別なハウスルールがあんのかなと思ったんだけどww

でもそれも言えないから普通にいらつきました。

 

「うっせーーピザにバター付けて食ってんじゃねー!カレーにポテチ入れてんじゃねー!だから太るんだよ!!この雌豚!!(←時代w)」

と、心の中で叫びました。そしてこのネットでw

 

まあ、はやく話せるようになってぎゃふんと言わせたいです。