こちらにきて約3ヶ月。目標と現実の違いに悩む。こちらに来る前に自分の想像していたほど努力できていないし、全く英語がわからないし果たしてこんなんで良いのかと悩む。

成長しているのか、よくわからない。こんな事考えて、周りの出来る人と比べてもどうしようもないんだけれどね。

 

人とではなく、昨日の自分と今日の自分を比較する事、これは一番難しい。

”自分の価値は自分で決める。”

という目標は外見だけではなくもちろん中身にもあるんだけどな。忘れてた、

でも今まで大学時代もただ ’頑張る〜〜’ てだけですべてを突っ走ってきたから、これは長い休日と思って息を抜きながら楽しんで頑張れば良いのかな。

 

そうしよう。色々な国の友達を作ろうっと。

私は根詰めタイプ(窮地に立たされたときの集中力を知っているからこそあえてそうしてる部分もあるんだけど)で、自分を追い込む割にはやらないしストレスの発散方法も持っていないので、もっとのんびりかまえていこう。

 

とりあえず目の前の事に一生懸命に。