Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

やりたいこと

自分の記録なので思い立ったことを書きます。

最近まで、なんだか周りに馴染めない。楽しくない。先生が嫌だ。学校行きたくない。と自分で決めた道なのに色々と窮屈な気持ちになっていますた。実際こっちで生活してから感情のムラが激しく、楽しい気持ちと負の感情が行ったり来たりで自分を責めることも多くありました。

学校も大金を払って仕事も辞めて自己投資の止めに来たのに、なんでこんなに頑張れてないんだろう。なんで学校に行きたくないいんだろうと自分を責めてばかりだったり、周りに責任を押し付けてみたり。

ベクトルが完全に内側(自分のことだけ)になっていた。

意味もおんなじような感情はあるけれど、気持ちを入れ替えてちょっと私のペースでのんびり行っていいのかなって思い出した。テストも自分の実力を知るためにするくらいの気持ちであまりプレッシャーをかけすぎずに行こうかなと。

 

 

あと、楽しそうだなと思うことは積極的にやって行きたいなと。

お金は作ればいいかなと。

 

⭐️やりたいことリスト🌟

・1年で300万貯金する(ワーホリで)→大学。旅行。

・ダイビングライセンスを取得する。

・バスで旅行(aus一周)

・大学卒業する

・泳げるようになる

 

 

・A international nurse になる

→ウーロンごん大学

下記に当てはまる方は、最短2年でBachelor of Nursing卒業資格を得るチャンスがあります。

●母国で正看護師の資格を保持している
●10年以内に資格を取得、もしくは過去10年のうち3年以上の職歴がある
●日本で卒業した看護学校は専門学校以上で、2年以上のフルタイムコースである
●IELTS6.5(全セクション6.5以上)を持っている


この2年間のBachelorコースを修了後、ナーシングボード登録の英語力など他の条件を満たせばオーストラリアでの正看護師登録申請資格を得ることが出来ます。(卒業後資格を取得しないといけない)

 

大学名 University of Wollongong
プログラム名 Bachelor of Nursing(Overseas Qualified Nurses)
キャンパス NSW州ウーロンゴン(シドニー市内から電車で約1時間半〜)
開講日 2月
期間 2年間
費用 26,496ドルx 2年 = 52,992ドル(1ドル80円計算で約423万円)
※2017年度費用
入学条件 ーIELTS6.5以上(全セクション6.5以上)
ー母国で正看護師の資格を保持している事
(10年以内に資格を取得、もしくは過去10年のうち3年以上の正看護師としての職歴)
(卒業校は専門学校以上で、2年以上のフルタイムコースであること)

 

→アデレード大学(1年)

https://www.aswho.com/flinders-registerd-nurse

 

・フライトアテンダント

→基本的に大学卒業資格が必要

→160cm以上の資格が必要なところが多い中、シンガポールエアラインは158cmでも可能。