Entries from 2016-01-01 to 1 year

あっというまに11月

昨日はよって吐いて久々にあんなに最悪に気持ちが悪くなった。量は飲んでいないのに最悪だった。この1ヶ月半、日本語のバイトをしていた。仕事とプライベートは割り切らないと行けないけど、日々日本語を使う中で日本語を話す事の抵抗がなくなった。勉強も…

恋愛 と 留学

日本にいたころから付き合ってる人がいる。彼はいつも私に優しくていつも私の深くに入ろうとしてきて、つらい事があったら悲しんでくれて、夢見がちで稼げない状況もあるから日本の価値観からしたら時折良くない部類に入るかもしれないけどすごく優しい人。 …

メルボルンライフ 最近思う事

メルボルンに到着し英語を学びはや4ヶ月。あと2ヶ月でシドニーに行く予定だし、仕事もしなくていいかな〜と思っていたけど・・仕事したい!働きたい!お金稼ぎたい!笑 最初はこっちで勉強にだけ集中しようかと思っていたけど、こっちで生計を立てたいしな…

留学経験者からの教え

英語 。apperレベルになるまでは上達したという自覚は持てない 。大学レベルになるまで1年以上の語学留学は必要 。大学に入学するにはIET:6.5以上は必要。 大学 。もし看護師として働きたかったら大学(看護師の資格や学位を移行して1.5年) 。保育士(…

こちらにきて約3ヶ月。目標と現実の違いに悩む。こちらに来る前に自分の想像していたほど努力できていないし、全く英語がわからないし果たしてこんなんで良いのかと悩む。 成長しているのか、よくわからない。こんな事考えて、周りの出来る人と比べてもどう…

時間

時間が経つのがはやすぎて自分が成長してるのか英語が話せるようになってるのか全く分からなくて度つぼに落ちそうになるけど落ちるのをこらえてただひたすら勉強するしか無い。 ”なんで私は出来ないんだろう、て考える人は成長しない。” 英語はコミュニケー…

久しぶりの投稿、イライラ!!

ホストファミリー滞在期間も終了し新たなシェアハウスに移りました。 現在シェアハウスにはオーナーを入れて6人住んでいますがオーナーと彼氏は別部屋に住んでいる為、4人でシェアをしているようなものです。みんなの国籍は、シンガポール・タイ・ブラジル…

coffee shop

Wednesday ,the Tenth of May School being over, i went to coffee shop with my friends. It's the first time,i have been coffee shop in melbourn. i spend a good time leraxy~ And , i sent a voice-mail to my boyfriend. He has very broad mind.i …

仕事より楽ってなに?

最近おもってた。 語学学生って規則正しい生活できるし楽ー。 言葉が通じないつらさは時々あるけど、仕事よりは数百倍楽。 でも、彼におこられた。 ”誰かに教えてもらいたいとか、 自分の言いたい事を英語が分からないからってあきらめたり 現状で満足してた…

今日は語学学校での初めての授業。 5クラス中下から2番目のクラス。verb(動詞)noun(名詞)など基本的な事から始まっているが英語だからかめちゃむずかしく感じる。 でも先生が自由で面白いし、授業中も沢山発言して頑張ろう。初日は難しいみたいだけどきち…

Sunday May first 今日は一日中部屋にこもり英語の勉強。といっても、やはり自室にいるとベッドがあるのでゴロゴロしてしまう。。ホストファミリーはずっと居間でTV見ているので話しかけていいものか分からずずっとお部屋! いまhost famは合計3人。お家の持…

I went to victoria art gallary today. I looked any art. for example,drowing art,china、dish、and cher's history from some countrys. I think so interesting there. then、I went to chainatown precinct.and I ate a chainese food.it's so derisia…